鈴木日記

日本で一番多い苗字のひとのブログです。

鈴木です

ジムに通い始めて早1ヶ月。

 

ランニングマシンを愛用中。

 

ジムにあるランニングマシンのどこが良いかって、ふたつあって、、

 

 

 

 

 

① テレビがついている。

 

最初見たときは驚きました。普通なのかな。

字幕つけて熱中しているとあっという間に30分経ってたりする。

 

今日も「世界の怖い夜」を観てきました。

(敏感になっているので隣の人の動きにいちいちビクついた)

 

 

 

 

 

そして大事な

 

②張り合う相手がいる。。

 

これ、わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないと思うんですけど。

 

隣にいるこの人より長く走ってやる!

 

とか、

 

この人のペースより早く走り続ける!

 

とか、その日の目標が生まれるし、

 

相手が隣にずっといる限りはその戦いから逃げる訳にはいかねぇ!

っていう信念が生まれる。(笑)

 

 

 

結構この相乗効果でジムって案外成り立っているのではないか。

 

 

そんなことを考えた夜でした。

 

 

 

 

 

おしまい。